絶望する日

さよなら絶望先生 第一集 通常版 [DVD]

さよなら絶望先生 第一集 通常版 [DVD]

せっかくDVDをレンタルしたのに、うちのパソコン用DVD-Rではなぜか再生できなくて絶望する。消費者をそういう気分にさせるための戦略なのか、これは。
TV ANIMATION 【俗・】さよなら絶望先生 絶望案内正本 (KCデラックス)

TV ANIMATION 【俗・】さよなら絶望先生 絶望案内正本 (KCデラックス)

その点、紙媒体は再生するのに特殊な技術やハードウェアを必要としないので、非常によろしい。もっと大きい判型だと思っていたが、ふつうの新書サイズであった。
あとはamazon.frで『動物化するポストモダン』のフランス語訳を注文したのに、「てめぇが注文した本は日本には届けづらいんだよコンニャロ(意訳)」というメールが届いて、さらに絶望的な気分になる。なんで日本人が日本文化を論じた本のフランス語訳が、日本では手に入らないのか。日仏学館あたりに行けば売っているのだろうか。面倒だなあ。