漫画を買う

bk1でどばっと漫画を注文する。

男の仕事場 (kobunsha BLコミックシリーズ)

男の仕事場 (kobunsha BLコミックシリーズ)

以前から「西田東が好きな鈴木さんなら、絶対に気に入りますよ」と言われてたボーイズラブ作家。直接のきっかけは昨日読んだ『ユリイカ』の腐女子特集。ああ、影響されやすい。
こどもの体温 (ウィングス・コミックス)

こどもの体温 (ウィングス・コミックス)

よしながふみの作品はタイトルも装丁も似たようなものが多いので、どれを読んだのか判らなくなる。困る。
実録!関東昭和軍(4) (モーニング KC)

実録!関東昭和軍(4) (モーニング KC)

話題になっているのかいないのか、いまひとつ判らない高校野球漫画。『おおきく振りかぶって』があえて書こうとしなかった高校野球ビジネス(といっても差し支えないだろう)を正面から取り上げた異色作。でも作者がわりと高校野球のピュアなファンなので、読んだあとの不快感はない。
それにしても第1巻の帯で「朝日、毎日、NHK、揃って非推薦―!」と書かれていたのに、オレがこの漫画を知ったのは朝日新聞の読書欄だったというのは、何だか皮肉である。つうか大新聞社の文化部だか学芸部(およびそこに寄稿している外部ライター)の果たすべき役割は、その新聞の社是やら社風から掛け離れた記事を掲載することにあるのではないではないかと思ったりもするのであった。