「そして童貞からの卒業」

SPAMメールはほとんど本文を読まずに機械的に削除するのだが、今日受信したSubjectが「そして童貞からの卒業」、Fromが「童貞の特徴」という、アダルトサイトに誘導するSPAMメールはちょっと面白かったので、改行位置を修正した上で全文引用する。

大抵、表面的にはいい人を気取っている割に、実は、面倒なことやリスクから逃げて、自分が必死になりたくないだけで、自分の限界や実力が露呈することを恐れて、自分を取り繕うことだけを考えている。自分から女に話しかけたり誘いをかけるわけでもなく、待っているだけの態度で、同性にすら、自分が仏頂面をしていても優しく扱われることを一人で期待していて、グループ行動ができず、かといって一人でも、一匹狼ではなく群れからはぐれた羊。
自分から企画をしたり、決断をするわけでもなく、すべて人に任せるだけで、問題が起きれば、自分は関係ない顔をして逃げたり、迷惑そうないやな顔をするだけで、当然ながら仲間からの信頼がゼロに近く、そういう評判にも敏感な女からは敬遠される。
当事者として経験を積むことがなく、年齢の割には顔つきが非常に幼く、そのくせ、ろくな運動や食事をしていないのか、肌や体つきがかなり老けていて、そのアンバランスさが全体的にエイリアンっぽくて、童貞の匂いがプンプンしてくる。
会話の内容が、テレビやネットを通じた他人の話ばかりで、行動力のなさが窺え、知識自慢で相手を退屈させ、相手の話には必ず否定的な説教をして自分を偉く見せ、話を膨らませるより遮断させることが得意で、ネガティブなオーラが顔をますます暗くする。

こうした批判(?)を真に受けて猛省し、自己改造に取り組む童貞諸氏は、かならずやうまくいかないであろう。ただし女性との交際がないわけではないが、肝腎なところでへまをしでかす非童貞、および勤務先で要らぬフリクションを起こしてばかりいる会社員には、それなりに有益なアドバイスかもしれない。というか、このメールを書いた当人が上のようなひとで、自戒を込めて書いたのではないかと思えてならない。