大して嬉しくもない参院選

この前も書いたように、ヘッドフォンを新調する。ヘッドフォンは鑑賞用よりもモニタリング用のほうがいいね。それにしてもオーディオ関係ではSONYが好きだよな、オレは。SONYと革新系政党への忠誠心は、父親の思想教育によるものだろう。
そんなわけで今年の参院選も、比例区社民党へ投票。しかし自分が投じた票がことごとく死に票になるのには耐えられないので、選挙区では民主党に投票するのがヘタレである。いまどきトロツキストが大統領選に立候補してしまうフランスがちょっと羨ましい。
いや、今年こそあえて空気を読まないで自民党に投票して、そんな自分の愚かさをマゾヒスティックに楽しむべきであったか。