「もとが良くないからこそ!!/着飾るんだろうが!!」

となりの801ちゃん 2 (Next comics)

となりの801ちゃん 2 (Next comics)

読了。ファッションに無頓着なチベくん(主人公)を恋人の801ちゃんが「もとが良くないからこそ!!/着飾るんだろうが!!」と説教するシーンで笑ってしまう。何となればオレの父親もオレ自身も、「せっかくもとがいいのだから、ちゃんとした服を着ればいいのに」と母親や妹を嘆かせたからだ。しかしオレは「もとがいいということは、大して珍妙な服を着ないかぎりはそれなりに女性から好感を抱かれるだろう」と慢心し、気が付けば37歳独身ひとり暮らしとなっている。
ちなみに身長は六尺に一寸ほど足りず、体重は十六貫ちょうど、顔立ちはhttp://yskszk.org/img/yskszk.jpgといった按配である。
おっと、おかしな自己愛趣味に走ってしまった。もう寝る。