ポロロッカするアマゾン

昨日の日記コルグmicroKORGというボコーダーシンセサイザーに触れたが、アマゾンでも購入できるのね、これ。ついさっき知った。

KORG アナログキーボードシンセサイザー ボコーダー microKORG MK-1 マイクロコルグ 37鍵

KORG アナログキーボードシンセサイザー ボコーダー microKORG MK-1 マイクロコルグ 37鍵

「エレクトロニクス」のコーナーで扱っているのはパソコン周辺機器がメインだと思っていたが、シンセサイザーサンプラーも買えるのか(メーカーはコルグ、ローランド、AKAIに集中しているけど)。ここまで商いの範囲が手広くなると、「アマゾンが扱いそうにないもの」を予想して賭けを楽しみたくなってくる。
オレがいまの時点で思い付くのは、

  • 医療器具
  • 生鮮食品
  • アナログ楽器
  • 高級ブランド服
  • 宝飾類
  • 美術品
  • 不動産
  • ペット
  • 学位(笑)
  • 臓器(違法である)
  • 麻薬(違法だってば)

といったあたりだが、意外なものが実現するかもしれないなあ。みなさんは何を予想するだろうか。書物のテキストデータを販売するのは、版元と著作者の諒解さえ得られれば、近いうちに実現しそうな気がする。