絶望先生の教え子たち

薬の副作用もあるのだろうが、「仮眠」と呼ぶにはあまりにも長すぎる時間をベッドの上ですごす。きちんと「覚醒」していたのは4時間くらいしかなかったのではなかろうか。何しろこの3週間、昼夜の別を問わずにあるプロジェクトにために全力を傾注していたので(昨日の話のつづきだが、一次資料、あるいはきわめて信頼度が高い二次資料ってのは重要だよな!)、身体が悲鳴を上げたのだろう。
そして唯一の息抜きは寝しなにブログを更新することだが、「人力検索はてな」で次のような質問をした。
http://q.hatena.ne.jp/1183913212
かってに改蔵』と『さよなら絶望先生』を思い切り混同していたのはご愛嬌として(しかしあとから質問文の本文を書き直せないのね、これ)、あと100人ほどの回答が集まれば結果を公表できるので、われこそはと思わんかたは投票するように。いまところ1位は「まあ、順当だろうな」、2位は「恋人するのならともかく、結婚するのはちょっと……」と思える教え子に票が集まっている。