「お前を小説にする」

not simple (IKKIコミックス)

not simple (IKKIコミックス)

漫画はだいたい買ったその日に読むのに、これは去年の12月に買ってからそのままになっていた。オノ・ナツメの漫画はあまり慌しく読んでも良さが伝わるものではないので、機が熟すのを待っていたら、いつの間にか月日が流れていたのだ。
いや、これは素晴らしいね。人間の持つ醜さや愚かさは充分に知っているはずなのに、なぜか人間は醜く愚かなものだと割り切れずに善を信じつづける主人公。結果として主人公は善に裏切られるわけだが、それなのに後味の悪さがなく、オレだって善に殉じて自滅してやる、というポジティブなのかネガティブなのかまったく判らないメッセージを受け取ってしまう。