文化系男子度チェック

こういうチェックリストは、リストを作った人間の知的限界を示しがちではあるのだが、まあ、ひとつよしなに。
つうか、ただの自分語りじゃんかよ、これ!

  1. 学生時代、出版社もしくはレコード会社に抗議の手紙を送ったことがある
  2. 勁草書房組版がダサくて、ちょっと嫌だった
  3. 法政大学出版局ぐらいダサくなると、かえって許せた
  4. できれば「批評空間」からデビューしたかった
  5. 澁澤少女に篭絡されたことがある
  6. 猫好き
  7. 最近は文学よりも社会学に可能性があるかもしれない、と思っている
  8. 心の底から軽蔑しているブロガー(もしくはライター)がいる
  9. 読書に目醒めたきっかけは筒井康隆だが、それを公言するのは照れ臭い
  10. 広末涼子モーニング娘。エヴァンゲリオンのいずれかに真剣に夢中になったことがあり、かつそれを悪いことだとは思っていない
  11. 分析哲学に詳しくない自分をひそかに恥じている
  12. 楽譜は読めるが、指がそれに追いつかない
  13. 英語以外の言語を学んだことがある
  14. クラブに行ったことはあるが、いわゆる「クラバー」ではない
  15. ジャンクフードが意外と好き
  16. ゲームは好きだが、シューティング系やアクション系は反射神経が追いつかない
  17. 服装には気を使わないが、体型が悪くないので、何を着てもオシャレっぽく思われてしまう
  18. 将棋、チェスを愛する
  19. 「純文学よりもSFやミステリのほうが可能性があるよねー」とか言い垂れる
  20. 「でもライトノベルはちょっと……」

お粗末さまでした。