もういっちょ

太宰治「HUMAN LOST」
http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/271_15084.html
ちなみにこのころの太宰は薬物依存症から立ち直るために板橋の精神病院に入院しており、この病院はオレのアパートから歩いて10分ほどのところにいまでもある。

 性愛を恥じるな! 公園の噴水の傍のベンチに於ける、人の眼恥じざる清潔の抱擁と、老教授R氏の閉め切りし閨の中と、その汚濁、果していずれぞや。

「男の人が欲しい!」「女の友が欲しい!」君、恥じるがいい、ただちに、かの聯想のみ思い浮べる油肥りの生活を! 眼を、むいて、よく見よ、性のつぎなる愛の一字を!

こんなものばかり引用するからといって、オレの私生活に何らかの変化が起こったわけではない。