レストラン二幸

所用ありて練馬区役所へ。最上階の展望レストランでカレーフェスティバルが開催中であるのを1階ロビーのポスターで知り、遅めの昼食としてタイ風レッドカレーが急に食べたくなり、エレベーターに乗る。最上階の展望ルームには何度か行ったことがあるのだが、レストランに入るのは初めて。まずは関連リンク集。
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=nerima
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=s_13005232
http://homepage1.nifty.com/miyuki/mogumogu08.htm
3番目のページからも判るように、意外なまでにきちんとした店。いかにも「給仕」然とした初老のウェイターにオーダーを取られ、大いに恐縮する。しかもメニューにカレーがないので、夏野菜のパスタなどという妥協的なものを注文してしまう。おまけにまわりにいるのは優雅に人生をリタイアした上品そうな練馬婦人や練馬紳士、商談に熱中する地元中小企業の偉いひとだらけで、いまだに「学生さん」であるオレには、ちょっとばかり居心地が悪かった。いったいカレーはいずこに? と思ったら、レジの奥に小さなポスターが張ってあるだけ。これじゃ、気付かんよ。練馬区には本格的なんだけどあまり儲かっている風がないタイ料理店や、それなりに流行っているインド料理店があるのだが、カレーフェスティバルの開催中は彼らが出張コックなどを務めるのだろうか。