リニューアル

id:hatenadiary:20050214:1108370821、id:hatenadiary:20050214:1108371243で告知されているように、はてなダイアリーの管理画面やコメント、トラックバックの表示方法が大幅にリニューアルされた。日付単位ではなく記事単位でサイトを表示するモードを選択したときは、コメントやトラックバックも記事単位で表示できたほうがいいのでは、とひそかに思っていたので、このリニューアルは嬉しい。ただし古いタイプの「ウェブ日記」に愛着があるオレは、自分のサイトで記事単位での管理を採用することはまずないと思うのだが。

ついでにはてなダイアリーへの要望を書いておくと、管理画面から自分が過去に送信したトラックバックやコメントの一覧を確認できるようになるとありがたい。けっこう度忘れすることがあるので。トラックバックの履歴ならほかのブログサービス(どこなのか忘れた)ですでに実現されているし、それほど難しくはないと思うのだけど。