いつか来た道

南波杏というAV女優は、むかしアダルト寄りの編集プロダクションでアルバイトしていたときに知った。それ以来、「実際にビデオを借りることはないけど、公式サイトにはたまにアクセスする」くらいのライトなファンを続けているのだが、いつの間にかブログをはじめていて、しかも最近では島田荘司を愛読しているのを知った。

http://www.ionpromotion.net/blog/nanba/archives/2004/11/bvov.html

http://www.ionpromotion.net/blog/nanba/archives/2004/11/glmva.html

http://www.ionpromotion.net/blog/nanba/archives/2004/11/post_9.html

占星術殺人事件』は何がなんだかよく判らなかったのに、『異邦の騎士』は素直に楽しめて、いまでは『斜め屋敷の犯罪』を読んでいるとか、まるでミステリに興味を持つようになった当初のオレ自身のようだ(笑)。

ところで、


杏は本大好きなのね!特にサスペンス系!

でも、海外の女の人が書いた本が好きで、

日本の作家さんの本はあんまりちゃんと読んだことなくて。
とあるけど、誰の作品のファンなのだろう。P.D.ジェイムズやドロシー・セイヤーズだったら、ちょっと驚く。