ケチ臭い

財布の中身が大変に乏しく、今日中に銀行に行かなければ缶コーヒーの1本すら買えない状況だったのだが、ちょっと午睡をしていたら18:00をすぎてしまう。仕方がないので近くのセブンイレブンのATMで現金を下ろす。しかも金額を間違えてしまい、二度下ろすことに。手数料を二重に取られてしまったぜ。

しかしそのあと痴人の行為、じゃない、知人の好意でJ2の川崎フロンターレ vs アルビレックス新潟のチケットを安く買うことができ、手数料分で損をした額をきっちり取り戻すことができた。以前に較べればかなり経済的に安定してきたのに、こうした数百円単位の損得勘定に相変わらず細かいのが、われながらケチ臭くて恥ずかしい。

それにしてもATMがあり、宅急便が送れ、コンサートやスポーツのチケットが買え、アルコールが置いてあるのだから、オレの生活に必要なものはほとんどこの店だけで揃うことになる。往年の「電波少年」みたいな企画だが、ひとは自宅と最寄りのコンビニを往復するだけで何日生活できるのか、機会があれば試してみたい。