日常

仕事の資料をamazon.co.jpで注文する。


Mike Gancarz/芳尾桂・監訳 『UNIXという考え方』(オーム社[amazon]

矢沢久雄『プログラムはなぜ動くのか』(日経BP[amazon]


3週間で単行本を1冊仕上げるという、例によって例のごとく慌しいスケジュール。しかもムック1冊が同時進行。それでも「何とかなるじゃん」と構えていられるのは、「ありもの」をリミックスするだけで、ある程度はどうにかなると思っているからなのだが。しかしありもののリミックスだけでその場をしのいでいるだけでは、PC系ライターとして数年以内に出がらしになってしまうのは確実。

今日買った資料は、そうした将来を見据えた上で選択したもの。ああ、もっと勉強したいなあ。といいつつ、明日の夜もまたバカ映画や三文SF小説に耽溺してしまうのではあるが。