2004-05-31から1日間の記事一覧

オルタナティブ

と、あたかもスポーツの試合を楽しみするかのようなノリで国会中継を楽しみにするのは、いささか「志が低い」のかもしれない。しかしもし、私たち音楽関係者は、著作権法改定による輸入CD規制に反対しますなどからはじまった動きが、衆議院での採決に影響…

さて

明日の衆議院TVを楽しみに、今日ははやめに寝て、明日は午前中で仕事を終わらせます。明日は高橋健太郎さんらが参考人として招かれるそうで、いったい与党側とどんなやりとりを繰り広げるか、いまからわくわくしています。

だ・である

明日発売の『音楽誌が書かないJポップ批評36 スピッツ特集』(宝島社)[amazon]の「流行り歌 斬り捨て御免!」のコーナーで、Ilmari×Salyu / VALON [amazon]のレビューを書きました。商業媒体で「だ・である」調のくだけた文章を書くのは久しぶりだったので…

Free Mr.47!

東大助手、起訴へ ウィニー著作権侵害幇助で京都地検 これは本気で「運動」しないと、どうにもならない問題かもしれない。オレにやれることがあったら、何でもやるぞ。たとえ偽善者とののしられようとも。 つうか「偽善者」こそ、いまのオレが求める最大級の…

偽善者になれるものならなつてやる