2004-05-28から1日間の記事一覧

そんなわけで

上の文章をエキサイトの翻訳サービスを使って中国語に訳して、ここにペーストしようとしたのだが、文字コードの関係からか、どうもうまく行かない。何が書いてあるのかを知りたかったら、上の「エキサイト翻訳サービス」をご利用ください、BJCさん。

いいなあ

BJCの日記 たまたま見つけた日記。海外に住んでいる日本人が「はてなダイアリー」を利用している例は多いが、これはその反対のケースなのかな。日本語があまり上手ではない外国のひとがこんな風に「はてな」を利用しているのを見ると、ほのぼのと嬉しくなっ…

sage進行で!

中野で呑む。となりのテーブルが「2ちゃんのsage進行ってのはさあ」とか「Winnyはやめたけど、MXはまだ使っている」といった、何とも言えない話題で盛り上がっていて、つい耳を傾けてしまう。ルックスは幡ヶ谷あたりにあるIT系ベンチャー企業の皆さんといっ…

原宿あたりガンを飛ばして歩いてる〜

原宿で打ち合わせというか、ギャラ交渉。ウェブや広告は知っているが、出版は知らないひととは仕事がやりづらいなあ、とあらためて感じる。似て非なる世界というべきか。この疲弊しきった精神状態で竹下通りを歩くと、さらに心が荒みそうなので、タクシーを…

いや、だからさあ

文化庁は「アジア向けと違い、欧米のCDは日本盤より著しく安いわけではなく、現行水準ならば規制対象にならない」(著作権課)との見解を示したが、民主党は「改正案では輸入盤すべてが規制対象になりうる」と警戒している。 安売りCD輸入規制、洋楽の見…

週末はsage進行で呑むものよ