4月1日に更新することといったら、このくらいだよ

以下は説明するまでもなく、エイプリル・フールのジョークである。ただしひとつだけ本当のことがある。さて、どれであろうか。ちなみに「ひとつだけ」を除けば、まったく正反対の意見・経験の持ち主である。

  • 私は選挙ではつねに自民党に投票している
  • 私は創価学会の敬虔な信者である
  • 私は大江健三郎大岡昇平といった「良識派知識人」の戦後文学を嫌う
  • 私がもっとも尊敬する日本の知識人は山本夏彦
  • 私はフランス語を学んだことはなく、すべて機械翻訳に頼っている
  • 私は漫画は低俗な娯楽だと思って軽蔑している
  • 私はSFや推理小説も低俗で、文学の名にあたいしないと思っている
  • 私は半年だけだが正社員として働いたことがある
  • 私の視力は良好で、ネットで公開している顔写真で着用しているのは伊達眼鏡である
  • 私は大相撲の愛好家だが、テレビでしか観戦したことがない
  • 私の尊敬するフランスの政治家はニコラ・サルコジである
  • 私はブッシュの制作を全面的に支持し、イラク戦争も肯定する
  • 私は愛煙家であり、パイプを手放したことがない
  • 私はドコモ以外の携帯電話を使ったことがない
  • 私は柄谷行人蓮實重彦など、馬鹿馬鹿しくて読んだことがない
  • 私は年間に500本以上の映画を鑑賞している
  • 私はまったくピアノを弾けず、楽譜も読めない
  • 私の父親は国家公務員であった
  • 私の母親は薬剤師の資格を持っている
  • 私はラテン語の単語や文法をまったく知らない
  • 私はショパンが大好きだ
  • 私は性的にはサディストである
  • 私はいまだに童貞である
  • 私は売春以外の手段で女性と性交したことはない
  • 私はネイティヴ・スピーカーなみにドイツ語に堪能である
  • 私を敵視している者の多くは、いわゆる「文化左翼」である