最近のお仕事

音楽誌が書かないJポップ批評 52 X Japanの全軌跡 (別冊宝島 1520)

音楽誌が書かないJポップ批評 52 X Japanの全軌跡 (別冊宝島 1520)

以前も告知しましたが、宝島社の『音楽誌が書かないJポップ批評』の最新号にX JAPANに関する短いコラムを寄稿しました。本日、見本誌を編集部よりいただきました。オレの文章が掲載されているのは96ページです。関心のある向きはご覧ください。
音楽に関して商業媒体で文章を書くようになってから今年で12年(!)になるのですが、いまだにどのような切り口が最適なのかが判りません。取り上げる対象と媒体にあわせて、その都度ごとに文体や方法論(というほど、大袈裟なものでもありませんが)を変えているのが実情です。
よろしくお願いいたします。