迷う

yskszk2006-09-05

昨日と今日、2日連続して近所で道に迷ってしまう。江古田の駅を出てから豊島区千早(最寄り駅は千川)にある酒屋(オレは最近、キリンのノンアルコール・ビールを愛飲しているのだが、日に日に売っている店が少なくなり、店の選択肢が狭まっているのだ)までを近道しようとすると、なぜか決まって豊島区長崎に出てしまうのだ。どだい練馬区のこの辺は道が込み入りすぎている。曲がる道をひとつ間違えただけで、予想もつかないところに飛ばされる。幸いにもオレのアパートはちょっとした盆地の底にあり、下り坂に沿っていけばかならず玄関まではたどりつけるのだが。

千早町三十番地東荘はどこなりや
落合にもなし
長崎にもなし
千川にもなし
古今的新古今的

中野重治も迷っている。