新書戦争加熱

yskszk2006-08-16

近所の書店に行ったら(という書き出しに飽きてきたひとも、そろそろいるだろう)、丸の内とら『いちばんやさしいJava入門』という本が目に付く。タイトルだけなら何てこともないのだが、新書サイズなのが珍しい。しかも7センチのCD-ROM付き。いったいどこが出しているのかと版元を調べたら、技術評論社であった。その名も「技評SE新書」そういや、先々月あたりに技評の編集者から「うちも新書を出すことに決めたんですよ」という話を聞いたことがあった。まさかここまでストロング・スタイルの技術書を新書で出すとは思わなかったよ。

いちばんやさしい Java入門 (技評SE新書 004)

いちばんやさしい Java入門 (技評SE新書 004)