らぶべり

新しい名刺を作りに池袋LOFTへ。引っ越してから3ヶ月も経つのに、まだ作っていなかったのである。帰りに西武デパートを冷かしていたら、おもちゃ売り場のオシャレ魔女 ラブandベリーのコーナーがすごいことになっていた。春休みだからなのだろうが、平日なのに母親連れの子*1が群れている。こいつが流行しているのはb:id:nopiko経由で何となく知ってはいたのだが、実態を知るとたじろぐ。老若男女を問わず、お洒落なひとが増えるのはこの世にとって正しいと思っているオレだが、かくも幼いうちから規範的な「オシャレ」をゲーム的に身に付けさせる意味はあるのだろうか。

*1:「子連れの母」より、この表現のほうがしっくりくる。