最寄り駅は野方

長い道 (Action comics)

長い道 (Action comics)

甲斐性なしの夫と天然ボケの妻が西武新宿線沿線で繰り広げるほのぼのコメディ! などと説明したところでまったく魅力を伝えたことにはならない*1小品集。何の努力もしないのに萌え萌え美少女がわさわさと寄ってくるなんて設定にはもはや空々しさしか感じないのだが、こういう「言葉にしなくても通じ合う部分はあるけど、すべてが通じるほど判り合えているわけではない関係」にはどうにも惹かれてしまうのだ。
そしてこの種の甲斐性なしが、「ニート」とレッテルを貼られることがなかった20世紀に思いを馳せたりもするわけさ。

*1:小説や漫画を紹介するのがつくづく下手だね、オレって。