旧世代最後の砦?

加野瀬さんが紹介したあとで取り上げると、どうにもあと追い感ばかりが漂ってしまうのだが(笑)、「平成に生まれて」は相変わらず面白い。この「面白さ」はチャーチルさんが現役の中学生でありながら、ネットとの係わりかたは20代や30代と大差がないというギャップに由来するのであろう。
id:churchill:20050427:p1によれば、「SEVENTEEN」あたりを愛読している女子中学生のあいだでは、2ちゃんねるは「顔文字掲示板」として認識されているとのこと。でもいまではこちらが多数派であり、「(2ちゃんねるのことは)あんま口にしないほうがいいんんじゃないかしら」とうろたえてしまうチャーチルさんが旧世代なのであろう。
ちなみに2ちゃんねるとファッション誌なら、有名なネタがある。『嗤う日本の「ナショナリズム』(ISBN:4140910240)を買ったときにも言及したけど、味わい深い写真なので再掲。
http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/001557.html
つうか、伊藤直也さんの「NDO::Weblog」の記事なのか、これ。