四天王

夏目房之介の「で?」*1より。


 まことに縁のありそうな方なのだが(いや間接的な縁はあったのだが)、じつのところ初対面なのだった。大変気さくな方で、東松原周辺には中井英夫植草甚一小林信彦蓮見重彦(ママ)などなど、全部おぼえられないくらいの、ある種の癖のある知識人、文化人があまた住んでおり、一度などそのうち3〜4人が駅のホームで鉢合わせして、互いに知らんぷりしてたという話もなさっていた。

巌谷國士さんとお会いする

うはは、すごい顔合わせだ。このカップリングでボーイズラブ小説を書くとするなら、ハスミンが女王様受け、月蝕領領主が誘い受けという感じだろうか。あとのふたりはこれといった役柄を思いつけない。

*1:本名をそのままブログの名前にしても違和感がないのが、有名人の定義かもね。