会田誠、野田凪

HALCALIの「音樂ノススメ」(ASIN:B000666RB4)のジャケットが、2ちゃんねる上でちょっとした論争を起こしているのを知る。


「あぜ道/ハルカリ」パクリ論争 会田VS野田


さらにはハルカリ「音ノススメ」と会田誠「あぜ道」ハルカリのジャケって会田誠の「あぜ道」じゃないの?など、2ちゃんねるだけではなく、各種のブログでも話題になっていたようだ。というか、オレの日記のコメント欄でも、一瞬だけ話題になっていた。論争の賞味期限など1ヶ月弱ですぎてしまうネット上で、去年の12月上旬にはじまった議論を蒸し返すのも気恥ずかしい話ではあるのだが、擁護派と批判派が入り乱れて訳の判らないことになりがちなパクリ論争にしては珍しく、この件に関しては会田誠に同情する声が圧倒的に多数で、野田凪を擁護する声はあまりない。この点、オレンジレンジ糾弾大会と似ていなくもない。