コーネリアスこと小山田圭吾の悪行

http://www.starblvd.com/mem/a/o/aoiryuyu/cornelius.htm

最初は冗談で書いているのかと思ったが、サイトのコンセプトが「クソガキ事件情報」である以上、コーネリアスの悪行を本気で糾弾しようとしているのだろう。

「ちょっとした善行」に共感し、「ちょっとした悪行」を糾弾することによって得られる生温い連帯感が、オレはどうにも好きになれない。それは「『正しい』ことをやっているはずなのに評価されない」と日々悶々としている「もてない男」の僻みだとしか思えないからだ。

もちろん善を成すことが悪いわけでも悪を成すこといいわけでもない。ただそれを声高に言う必要は果たしてあるのだろうか。オレが2ちゃんねるがそれほど好きではないのは、悪意に満ち満ちているからではない。善意に満ち満ちているからだ。