ちゃんと読もうよ

あるブログサービスがユーザーに対して不誠実なこと、誤解を招くことをすると、「やっぱりこのサービスは信頼できない」と声高に叫ぶひとがいる。しかしその後、誤解を招く表現があったことをサービス事業者が認めても、ほとんど話題にならない。単に気が付いていないのか、それともみんな、「叩く」のが好きなだけなのか。

そんなわけで、まずid:hatenadiary:20040915#1095219170を読んでから、はてな利用規約改定に関する意見募集を読もう。著作権関係の規約に関しては、オレはこれで問題はないと思う。ただし「公衆送信権」がどのような権利なのか、ちょっとは触れておいてもよかったかも。
ともあれ、ユーザーの要望に対応してくださった「はてな」のスタッフの皆さんには、お礼を申し上げます。