.NET

仕事がらみでマイクロソフト.NETについてちょっと調べたのだが、どうにも実態が掴めない(あるいは実態なんてないのかもしれない)。デベロッパでも何でもない市井のユーザにとっては、「ほっとめーるのあかうんとで、いろんなさーびすがりようできてべんり〜(でもめっせんじゃーぐらいしかつかわないけどね)」ということでしかないように感じられ、それならアップルの.Macのほうが、コンシューマー向けのサービスと割り切っているだけに判りやすく、かつ使いやすい気がする。

ちなみにオレは(現時点では)Macユーザではないのだが、「いつかMacユーザに復帰する日」を夢見ながら律儀に.Macに年会費を払い続けている大馬鹿者である。