日常

今月はじめから取り掛かっていた仕事が、ようやく完全脱稿。これで次の仕事に移れる。

その次の仕事のために代々木で打ち合わせ。帰りに残高不足で引き落とされなかったクレジットカードの未払い分を振り込む(世の中、31日や1日にならないとまとまった現金が振り込まれない職種もあるのだよ。なのになぜみな27日を引き落とし日に設定するのか。これこそマイノリティーへの抑圧ではないのか)。オレは浪費には快感を覚えないタイプなのだが、払わなければならないカネを両耳揃えてきっちり払うことには快感を覚える。通帳記入して、各種公共料金ががっちょり引き落とされているのを確認すると、思わず身悶えてしまう。

それから薬局で胃炎対策として、ガスター10を買う。たった6錠しかないのに、980円もした。それぐらい強力な薬なんだろうな、これは。今週末は珍しく呑み会が続くので、それまでには胃腸の状態を平常時まで戻したい。

あとは髪も切らないと。ここ数ヶ月、髪を切る時間がぜんぜんなかったので、ひどい状態になりつつある。オレの髪は妙なウェーブがかかっているので、無計画に伸ばしていると、アキバ系のオタクというよりは、余計な理屈の多いサヨク系の演劇関係者みたいになるんだよね。こっちのほうが耐えがたいよ。