新刊情報

『さよならWin ようこそLinux[amazon]を上梓しました。オレのLinux本は『Winユーザーのための自作Linux[amazon]に続いて2冊目となりますが、前作よりもさらに初心者オリエンテッドな本になっております。お買い求めください。

それから25日発売の「Win++」vol.6で、本名でオーディオ関係の記事を、変名でWinnyに関する記事を手がけました。

最後に28日発売の「ミステリー Bst.」最新号にも、オレの書いた探偵小説もどきが載っています。自分の演奏がレコードとして複製されるのを生涯に亙って拒み続けた架空のピアニストの名前が「ベンヤミン」であることに、象徴的な意味合いを求める読者もいるかもしれませんが、執筆中はそこまで深く考えていませんでした。ただ「ユダヤ系の苗字で、実在のクラシック音楽家と名前が重ならず、できるだけカタカナにしたときの字数が少ない名前」を選んだら、消去法でベンヤミンになっただけでして。

まあ、みなさん、興味があったらどの本も読んでやってくださいな。